お前の夢、ある意味叶ってるでと伝えたい

学生時代の私、小学校や中学校では、不潔扱いされ、勉強は成績の5段階評価の1や2でまるで階段みたいな通知簿でした。死ぬほどいじめられ暴言だとありがたく、ひどい時は崖から突き落とされて死にかけた自分へ伝えたいメッセージです。

また、高校から短大時代は、モテたいと必死になってましたが、社会一組を15年以上経験し、そんなモテたいと嘆いていたお前は今の私みると羨ましい思うだろ? だから、もし過去に一時間でも戻れたら恋愛王者と呼ばれる私の若い女子とのプリクラ100枚は見せつけて、心配するなお前は10年もすれば、マジでもてるぜと伝えたいです。

学生時代は何も取り柄もなく、何を将来するのか、単に漠然と過ごして暇を持て余していた自分に伝えたいメッセージですが、「お前、テレビやラジオや雑誌にも載るほど有名になってるぜ!」と言って、過去に戻れたらなら、確かに私の栄光が載ってる「ラスト☆クリスタル」のAKBのコスプレしたアメーバブログを二時間くらいカフェで読ませて伝えたいです。

また子供時代は、かわいい顔に一重まぶたから二重まぶたになればなれるのに、あと一歩かわいいと思えないのは一重まぶただと嘆いていた私に伝えたいメッセージです。「お前、30歳くらいから永遠の二重まぶたが手術とかなしでできてるぞー!だから二重まぶたになるための軽いコツだけ教えるから心配するな。」と伝えたいです。

そして18歳の時に教習所のイカツイ教官に「お前事故るぞ!なんだ危ねえ運転はワシは怖いぞ!」とか教官に文句ばかり言われびくついていた私に伝えたいメッセージがあります。「教官の言葉に翻弄され、免許取ってから君は数年間バイクだけで雨の日も風の日も過ごして身体と心を壊すんだよ。だから教官の言葉をバカ正直にうけるんじゃないよ!」と伝えたいです。もちろん、私の車で出かけた県外の自然スポットや車で若い子とたくさんデートできてる現在までの経緯を伝えたいです。

写真とか見せたら、「わかったー免許取ったらすぐにバイクじゃなくて車を買うよ!」と素直なあの頃の私なら言うでしょう。いじめられまくり、学校を戦争だとか、いじめが原因で自分は体力も喧嘩も弱く、クズ人間だと嘆いていた中学校時代の私に伝えたいメッセージがあります。

しかも流星ワゴン風に過去にタイムスリップできるワゴンに行けたならこう伝えたいです。「お前はK1のある選手にも将来は認められスカウトされる寸前まで格闘技テクニックが習得できるし、身体能力の高さやスタミナは30代になった私をみてわかる通り平均よりかなり上やでー」と伝えたいです。

それでもいじめられまくりな私は信じてくれないと思います。なので、過去に戻れたらいじめっこを呼びつけ、腕相撲とか握力や背筋力やパンチ力など競い、未来の私はいじめっこよりはるかに身体能力が高いと信じてもらえるようにします。

いじめや誹謗中傷で自信喪失になりそれが原因で20代半ばから犯罪者チックなマインドになるので、全般的に過去に戻れたら自分を卑下しないことと大丈夫だから君はもてるし、30代後半になっても10代のアイドルみたいな方とお付き合いできるしテレビにも出て小説家にもなり、ミスタークリエイターだとお伝えします。また付け加えとして、高校時代へ行けたなら、今から進学するのでなく作家か漫画家か画家になるよう私に未来の自分が描いた作品を一通り見せたいと思います。高校時代に今の私の技のかなりの部分を見せたら、私はとんでもない有名人となり今は有名になりすぎて妬まれ生きてはいないかもしれません。なので、学生時代は、スピリチュアルもお笑いセンスも小説家のセンスももてるセンスも美容にも目覚めてなくてよかったのかもしれません。

もし学生時代に目覚めていたら大ブレイクしてたでしょうが(若いのにすごいと誰もが驚く時代でしたので)、そうなると天狗になり天狗の鼻はへし折られたかもしれません。